2009年1月6日火曜日

MEMENT(メメント)

実家の鳥取では、兄が住んでいるので、DVDや漫画が沢山あります。
2,3ヵ月は、会社を休む予定なのですが、暇つぶしは沢山できそうです。ただ、趣味が合うかどうかわからないですが。

今日は、MEMENTという映画をDVDで見ました。

10分しか記憶が持たない主人公が自分の妻を殺した犯人を追っていくというストーリーですが、映像の撮り方とか凄いですね。
最初見た時は、頭の中が混乱してしまいましたが、DVD特典として、話を最初から最後までスッと流すというのがあり、ようやく全体が見えました。

かなり昔の作品で、ご存じの方も多いと思いますが見てない方はお勧めです。

■メメント関連情報
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=77
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

0 件のコメント:

コメントを投稿