2009年3月29日日曜日

20世紀少年 第一章、自虐の詩、シャカリキ、古畑中学生、花より男子 ファイナル、イン・ザ・プール、パッチギ!


ここ数日、家でDVDを見てます。



●20世紀少年 第一章(DVD)

 漫画を読んでないので、ストーリーを知らなかったですが、二章を早く見てみたいですね。

 キャスト:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、石塚英彦、黒木瞳、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介などキャストが凄い。
 監督:堤幸彦

●自虐の詩(DVD)
 
 堤幸彦繋がりで見てみました。

 中谷美紀がでていることもあり、嫌われ松子の一生みたいな感じかと思いましたが、幸せな気持ちになれる作品でした。
 
●シャカリキ(DVD)

 漫画とは、違う内容になっているので、原作ファンとしてはうーんという感じかもしれません。
 ラストのレースシーンのスピードは、迫力がありました。

●古畑中学生(DVD)

 山田涼介が、上手に古畑を演じてました。
 中学生のときの同級生の向島さんの名前を毎度忘れているというのは、ちょっと無理な感じがしましたが。

 シャカリキと同様に先生役として原田泰造が出てましたが、上手くはまってました。

●花より男子 ファイナル(DVD)

 600万人以上の観客動員数とはすごい。

 この映画は、デートで見たかったですね。


●イン・ザ・プール(DVD)

 オダギリジョーが出演している映画が見たいなぁと思って鑑賞しました。

 変な病気を抱えた人たちが、へんな親父の精神科に通う話です。
 これを見ているうちに、物事を難しく考えずに、適当に過ごしていこうかなぁと思えました。

 こねたが多くて面白いです。

●パッチギ!(DVD)
 これも、オダギリジョーが出演している映画が見たいなぁと思って鑑賞しました。

 なんだか切なくて、涙がでてきますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿