2009年3月27日金曜日

主人公は僕だった、デトロイトメタルシティ、ハゲタカ、ハンコック、ハンサムスーツ、エンゼルバンク

最近見たもの。

●主人公は僕だった(DVD)
こころが、あたたまる作品です。最初の定規のようなCGが好きです。

●デトロイトメタルシティ(DVD)
漫画でみてましたが、ずっと笑いながら見てました。
松山ケンイチすごいですね。

●ハゲタカ(上・下) 本
●ハゲタカ2(上・下) 本
 経済小説が読みたいなぁと思ってたところ、先日、知人が購入していたのを思い出して購入しました。
 ストーリーがうまく作りこまれていて、楽しく一気に読むことができました。
 投資銀行や、プライベートエクイティの業務内容が理解できるのと、企業買収時の雰囲気が味わえました。
 NHKでドラマにもなってて、今度映画化されるのでみてみようとおもいます。

●ハンコック(DVD)
 結構短い時間で終わるので物足りない感じはありますが、頭を使わずに楽しめる作品でした。
 途中の展開にはびっくりします。

●ハンサムスーツ(DVD)
 洋服の青山すごい!

●エンゼルバンク(漫画)

ドラゴン桜の作者の作品。人材紹介会社の仕事をベースにした話です。
この人の作品は、絵はいまいちですが、面白いですね。

景気が良かった頃の話なので、今の転職事情とは違いますが、書かれていることのビジネスの本質は一緒なので参考になります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿