2009年3月27日金曜日

ワサビ菜、桜餅たい焼き、白魚の塩辛、皿蕎麦


最近食べたもの。


●ワサビ菜
 ちょこっとピリッとする野菜です。




●たいやき研究所(桜餅たい焼き)
 もちもちで、白いたい焼きで有名なたいやき研究所ですが、期間限定で、桜餅たい焼きを販売してました。
 いくつかの県で展開しているみたいですが、東京にはないみたいですね。
 美味しいですが、桜餅は普通に食べたいですね。





●白魚の塩辛
鳥取から長野に行く最中のサービスエリアで見つけました。
お酒によくあって、一緒にちびちびと食べてます。

ネットで検索してみると結構いろいろな場所で売ってますね。






●皿そば(喜楽)
鳥取駅前にあるお店で食べました。
わんこそばのように、小さな皿にそばを入れてテーブルに出されます。

とろろ、うずら卵を、めんつゆに入れて食べましたが、さくっと10皿ぐらい食べることができました。

出石皿そば(いずし皿そば)と言われているようです。





●ラー油が決め手のおろしポン酢

これ、最近はまってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿