2009年4月4日土曜日

ポケットの中の戦争、帰ってこさせられた33分探偵、なにわ金融道1、トゥーウィークスノーティス、ショーシャンクの空に、笑いの大学、ラブアクチュアリー、大逆転、ただ君を愛してる


●ポケットの中の戦争(DVD1~6話)

 1989年公開。もう20年も立っているんですね。

 子供の頃に見たことがありますが、久々に見ても面白かったです。

 ガンダムの話はこれ以外知らないですが、楽しめました。



●帰ってこさせられた33分探偵(テレビ)

 これ面白い。
 
 毎度、同じ感じで話が展開されますが、楽しめます。

 聞き取り調査のときに流れるKinki KidsのSecret Codeが妙にはまってます。


●なにわ金融道1(DVD)

 昔、テレビで見たことがありましたが、久々に見ても楽しいですね。
 元の漫画は、途中までしか見てなかったので一度最後まで見てみようと思います。

 ちなみに闇金業界は、今はほとんどつぶれているんでしょうね。


●トゥーウィークスノーティス(DVD)

 昔、見たことがあってタイトルを忘れていました。
 とても好きな映画なので、2回連続で見てしまいました。


●ショーシャンクの空に(DVD)
 
 これも久々にみましたが、名作ですね。


●笑いの大学(DVD)

 三谷幸喜脚本の映画。

 舞台はほぼ、取調室の中で、役所広司と、稲垣吾郎のやりとりが非常におかしくできてました。



●ラブアクチュアリー(DVD)

 多数の男女のラブストーリーを平行してみれました。

 恋がしたくなりました。



●大逆転(DVD)
 
 エディ・マーフィーが出ている映画で、1983年に公開された作品。

 株の売買方法が、時代を感じさせますね。



●ただ君を愛してる(DVD)

 映像が凄く綺麗。

 撮影場所がいいなぁとおもって検索したらこんなサイトがありました。

 ただ君を愛してるロケ地特集





0 件のコメント:

コメントを投稿