2009年4月18日土曜日

定額給付金が届いた。


鳥取市は、3月中旬に届いていたのですが、渋谷区は、4月15日から郵送開始とのことで、昨日家に封筒が届きました。

鳥取市の案内とは違い、イラスト付きで詳しく解説されてました。


説明文や振込み方法は、市町村や区ごとに考えてるようですが、ほんと無駄な労力を使わせてますね。

身分証明書や通帳のコピーが必要みたいですが、コンビニのコピー機の売上とか一時的に上がったりしてないのかな?


給付金がもらえなくても、いつも、いろいろな物を買ったり旅行とかしてますが、最近、飲み屋でお金を使うことが少なかったので、そこにお金を回すことにしてみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿