2009年4月20日月曜日

IIJmioのサービスを申し込みました。


IIJmioのサービスを申し込みました。

今まで、eモバイルを利用していて、端末が、D01NXで、下り3.2Mで、月額6000円でしたが、
今回は、eモバイルのOEMのIIJmioというサービスで、端末がD01NX IIになり、回線速度が、下り7.2Mで月額4000円になります。


iPhoneと一緒で2年束縛となりますが、今まで利用していたEモバイルの月額が2000円下がり、回線速度も上がるので申し込む事にしました。

2年以内に価格の安いサービスや、回線速度が高いものなどもできるかもしれませんが、解約時の金額も安いので良いかなと思います。


モバイルブロードバンドアクセスポイントの「クティオ」を同時購入したので、iPhoneや、nintendoDSが外でも接続できるようになるようです。



あと、知人に教えていただきましたが以下の製品を購入すると、wiiや、ネット対応テレビもネットに接続させることができるようです。

■WLI-TX4-G54HP
複数のデジタル家電をまとめて無線LAN化できる、HighPowerイーサネットコンバータ・マルチクライアント対応モデル


1人暮らしの方や、引越しが多い方は、この組み合わせが良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿