2009年2月6日金曜日

送料確認、梱包作業終了

出品作業も終了し、梱包も終了しました。

エクスパックについては箱に入ればOKなので楽なのと、定形外郵便については、グラムを測ればいいだけなのでさほど苦労しなかったのですが、サイズが大きいもの、容量が多いものについては、郵パックの送料を計算するのがなれてなかったので少々面倒でした。
はかりが、2kgまでしか対応してなかったので、それ以上の重量の品物については、体重計を使いました。はじめ自分の体重を測定して、物を持って再度体重計に乗るという方法でとりあえず問題はありませんでした。

梱包作業については、ぷちぷち(エアキャップ)を買ってきて対応しました。
1m×10mで、800円ぐらいでした。



エクスパックと、定形外については出品していたので、既に入札が何件かあり、昨晩から発送作業も始まりました。

これで、出品と落札の一通りのノウハウが得られたのではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿