2009年2月24日火曜日

スノーボードの専門店に行ってきました。

・スノーボードの専門店に行ってきました。

 先週の土曜日に氷ノ山に行ってたのですが、ビンディングが壊れてしまいました。

 ビンディングというのは、ブーツを板に取り付けるための器具です。バインディングと表記することもあるらしい。

 ヤフオクで送料込みで6000円で落札したボード+ビンディングセットでしたが、2回しかもちませんでした。レンタル料、2回分とかんがえれば、元はとれたかな。

 板はサビ取りをしたり、ワックスをかけたりと少し愛着がでてきたので、今回は板は残してビンディングだけを購入することにしました。

 最近スノーボードに連れて行ってくださる方の、高校の時の同級生が店長をやっているボード専門店を紹介して頂きました。

 そこで、ドレイク(DRAKE)というメーカーの型落ちものを安く、5000円で売っていただきました。

 スポーツデポを見ても、最低でも1万円以上はするのでかなりお買い得です。

 後でネットの価格をチェックしましたが楽天と比較しても安いですね。
 より感謝しなければ。

  

 家に帰ってから早速装着してみました。





ドレイクの箱


装着したところ



ちなみに、店を見渡すとnixonの腕時計が売ってました。

nixon

nixonは、2年前に知人から誕生日に腕時計をもらって、その時に初めて知ったブランドでした。
サーファーが良くつけているつけてる時計という認識でしたが、店の方に聞いたところボードを行う人も付けているようです。

今度、長野に行くときには装着していこうとおもいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿