2009年2月28日土曜日

名刺を忘れた時の詫び状(文面)

先日知り合った販売会社の社長さんから、深夜に携帯に電話が掛かってきました。


たまたま一緒に飲んでいる人が、私の高校の時の先輩で、飲んでいる最中に私の名前が出てきたので折角なんで一緒に飲もうよ。と言われ、駅前の飲み屋にすぐ出てくるように言われたので、急いで出かけていきました。


2人で飲んでいるのかなぁと思ったら、7名で鳥取の社長さん同士で飲んでいるところでした。


皆さん、名刺を渡してくれるのですが、私は名刺を持ってなかったので、
後でメールで連絡しますねー。と言ってたら、私を呼び出した社長さんが、駄目!後で手紙を添えて、名刺を郵送するようにしなさいと怒られてしまいました。


うーん。電話するときに他の人もいるって教えてよ。。。


名刺を忘れた時に送る手紙の文面ですが、ネットで探してみたのですが、サンプルが無く、唯一Yahoo知恵袋にのってたのでそちらを参考に以下の内容で送りました。


-----------------------------------

○○様

先日は、短い時間ではございましたが有意義なお話を承り、ありがとうございました。

その際お名刺をいただきましたのに、私の方は名刺持参を失念し、大変失礼申し上げました。お詫び申し上げますとともに、遅ればせながら、ここに同封いたしました。

どうぞ今後もご厚誼賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

とり急ぎお詫びまで。

-----------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿