2009年2月7日土曜日

picasa3を使ってみました。

picasa3を使ってみました。

googleの無料画像編集ソフトを使ってみました。

WEB制作までは難しいですが、Yahooオークションの出品に必要な内容と、ブログ投稿や、写真印刷といった用途であればかなり使いやすいソフトだと思います。


・出力画像のサイズ調整
 出力画像サイズを一括で指定可能

・画像のトリミング
 トリミング元も残っているので再編集も楽です。

・コラージュによる画像合成
 複数画像を選択して1枚に表示するときにレイアウトをうまく整えて表示をしてくれます。

・ファイル名の一括変換
 複数のファイルを指定して、aaa,aaa-1,aaa-2,aaa-3というような連番で名前を変更することができる。

・picasaアルバムへのアップロード
 web上への公開(特定の人との写真共有、全体への共有等の設定)が簡単にできる。
 webアルバムの容量は、1G。お金を払えば、年間20$で10Gなどにもできるようです。

・Bloggerを利用していると、どの画像をアップしたのか一覧でわかる。


0 件のコメント:

コメントを投稿