2009年2月6日金曜日

ありえへん 銭ゲバSP

ありえへん 銭ゲバSP

少し前の番組ですが、レコーダーに録画されていた、ありえへん∞(関ジャニ∞出演)銭ゲバSPを見ました。

その中で、競売物件を90件以上抑えて年収4000万円以上稼いでいるという人がいました。

競売物件ってどのように情報公開されているのかなと思い、ネットで探したら以下のサイトが見つかりました。

■不動産競売物件情報
http://bit.sikkou.jp/

日本全国の地方裁判所ごとに現在入札を行っているところの情報と、過去の売却金額が確認できます。入札件数を見ると、東京でも思ったよりすくない気がします。
落札者は、法人と個人で半々くらいですね。

ちなみに、他に放送されていたのは、
・保険のセールス手法
・漫画の中古販売販売
という内容です。

保険のセールス手法については、
通常の保険会社は、DMを配信してから、電話をして、反応率0.3%でアポを獲得しているのが、
この会社は、最初にDM資料を送ってよいか?という電話をしてOKな人のみにDMを送ると、反応率が10%になって、電話のコスト削減と、DMのコスト削減で利益率を高めているという方法です。

業務フローを変えるだけで、効率化が図れて結果として売り上げを上げることができる会社は多そうですね。

漫画の中古販売販売については、漫画を1巻のみで販売しないで、全巻を揃えてセット販売すると言う方法です。
仕入れは、他の中古本屋とDB連携を図っていて、それぞれから数巻ずつ仕入れて全巻セット化に仕上げるという方法をとっているようです。
この方法を作り上げただけで、あとは、大人買いする客とかが意外と多くて年商1億を超えている状態になったそうです。

儲けるためのビジネスは仕組みが重要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿